Gallery

2007/07/17

マタニティペイントを知っていますか?

深井仁美 ベリーペイント 鳳凰のベリーペイントその1ここのところ、デコaneとデコimoがハマッているのが「マタニティペイント」。画像をご覧の通り、妊婦さんの大きなお腹にボディペインティングをしちゃおう!というものでございます。
その存在は以前から知ってましたが、自分の妊娠時も含めて「いつか描こう、いつか!」と思いつつもタイミングを逸してしまい^^;、なかなか実現できずにおりました。
が!デコaneがフロリダでのFABAICにて生マタニティペイントを目の当たりにし、その魅力にすっかりまいって帰国。
「マタニティペイントやろう!またにてぃーぺいんとおおおぉぉぉ!」とあんまりうるさく言うので、更にデコaneフレンズのカオリちゃん(臨月)にもお腹を貸して頂き、実行へと移すことになったのでした。
深井仁美 ベリーペイント 鳳凰のベリーペイントその2さてこのマタニティペイント。大きな大きな命のカタマリにペインティングする訳ですが、妊婦さんにとって同じ姿勢を長時間とり続けるのはとてもつらいもの。また人によっては仰向けが苦しかったりするので、出来るだけ楽な姿勢をとってもらい、こちらも大急ぎでペインティングしていきます。
今回は初マタニティペイントという事でちょっと気合をいれて、「命」をテーマに色々とデザインを考えてみたりしちゃって、更に「海外」を意識しちゃったりして、アジアンテイストを前面に、「鳳凰」を描いてみました。てへ。
素早く書き上げるため、デコaneとimoの二人掛りで黙々と。
黙々とキャンバスに絵を描いていた学生時代を久々に思い出しました。
そして描きあがったものはご覧の通り。初めてにしちゃ上出来・・・・かもしれないけど、うーん、ちょっと男性的になっちゃったかな。
下書きなどなく、さらさら描いていくのは楽しいですが、時間的な事を考えるとやはりもうちょっと詳細に下書きを用意して望むべきだったかもしれません。反省。
しかしデコaneフレンズ様も楽しんで頂け、大きなお腹にモコモコ動く赤ちゃんに触れてちょっとコラーゲンが増えたような気がしてしまう、とてもプレシャスな体験ができました。よーし、次は何を描こうかな!?
追記:マタニティペイント第2弾はこちら!>>

当サイトに掲載されているイラスト及び写真・文章等の無断転載を禁じます。

フェイスペイント&ボディペイント-facepainting&Bodypainting

デコデコ DecoDeco

Top