Body Decoration Art Show 2011 in Tokyo
2011年3月5日(土)に、CARATO71代官山にてボディデコレーションアートショウ2011が開催されました!
decoane、deconabe、deconana、decoara、decone、decoyuki、decomiの6名がアーティストとして参加☆
日本発のアートショウということで気合十分で、朝からペイントを開始です。
ショウまでに作品を完成し、お披露目するには4時間程度でペイントと、デコレーションを仕上げます。
ちなみに「ボディデコアート」というのは、「ボディデコレーションアート」の略です。
ボディペインティングにデコレーションを融合させ、モデルと一体となり、1つのアート作品になるように表現します。
デコレーションとペインティングがちぐはぐしないようにするのが、実は結構難しいんです。
アーティストたちがペイントをしている間、会場にはぞくぞくとお客様が。
ショウスタートまでのお時間は、ミニバーがあるのでお好きなドリンクや、軽食をつまみながらお待ちいただきます。
またボディデコイメージガールがお客様のおもてなしをいたします。
さらにさらに、会場にはワイルドなContinentalガールと、Continentalタイヤと写真が撮れるブースがあるんです!
今回のボディデコショウの、特別仕様のヨコハマタイヤジャパンのブースです。
会場の入り口すぐそばだったので、お客様はまず最初にこちらのブースに驚いてました!
いよいよショウスタートです!
お客さんは作品たちが出てくるのをカメラを構えて心待ちにしています。
DJ(御代田悟)の案内とともに、全身ボディペインティング&デコレーションされた作品たちが登場します。
それぞれ作品のテーマが違いますが、頭の先から足の先まで、全体でひとつのアート作品として魅せるよう、
ボディペインティングとデコレーションを融合します。
これぞ、ボディデコレーションアート!!
Intermissionでは、パフォーマンス界の大師匠、三雲いおりさんのパフォーマンス!
会場をワッと沸かせていただきました!
さすが師匠。。お客さまの心をどんなシチュエーションでも一瞬でつかみます。
ところで皆さんお気づきになりましたか?
そう!三雲さんの上半身は実はスーツ、、と見せかけてスーツのBPなのです!
Intermissionが終わり、後半では、Artist Talk & 撮影タイムです!
Artistの作品に込めた想いをMC(番井奈歩)が、掘り下げて聞いていきます。
作品を、間近で見たり、寄って写真を撮れます。
皆さん、しきりにパシャパシャと撮影します。
お客さんの中には、アーティストとモデルと一緒に撮影する人も♪
このショウに関わり、応援、ご協力いただいた皆様に、感謝いたします。
さらに当日の詳細はコチラ
HP http://2011.japanbodyart.com/
ブログ http://ameblo.jp/facepainting/entry-10866884769.html